LONO(ロノ)・・・・ゴールドジュエリー

ジュエリーというと18金を想像する方が多いと思いますが、

 

ハワイアンジュエリーの『ロノ』、のジュエリーラインは多くが14金です。

 

日本では18金が主流ですが、海外だと22金が主流のところもありますよね。

 

なぜ、ロノは14金を使うのか?・・・・

 

それは、一点一点、彫りを入れる上で、丁度いい硬さが14金だからなんです!

 

一番、綺麗に彫りが入るそうです。

 

よく知られている、10金、18金、22金は数字が低い方が金の純度は低いですが
硬さは数字が低い方が硬くなります。(ブランドによりますが、基本的には・・)
また、価格は数字が高くなるほど高額になります。

 

ということで、今回はとってもラグジュアリーなアイテムをロノよりご紹介しますね。

 

 

1点のみ18金ですが、あとは全て14金です。

 

 

CSC_0624

ご存知、幸運を貯め込むホースシューリング(K18YG)・・・¥1,119,000

CSC_0626

 

 

 

CSC_0628

クロス部分がK14ピンクゴールドで、リング部分がK14ホワイトゴールドです。
¥742,000

CSC_0630

かなり重量感があります。

 

 

 

そしてこちらも重量感のあるペンダント!

 

CSC_0649

CSC_0667

ドルフィン・ペンダント(K14YG)・・・¥147,000
Lono  Chain(K14YG)・・・¥459,000

 

CSC_0645

CSC_0666

ドルフィン・ペンダント(K14YG)・・・¥251,000
Lono  Chain(K14YG)・・・¥459,000

 

2匹のドルフィンが寄り添い愛を育む様をデザインしたペンダントで、
『永遠に続く幸せ』という意味が込められています。

CSC_0671

 

 

 

 

そして『幸運を釣り上げる』という意味が込められた、フィッシュフック。

CSC_0647

CSC_0668

フィッシュフック・ペンダント(K14YG)・・・¥299,000
Lono  Chain(K14YG)・・・¥459,000

 

 

 

 

小ぶりなタイプより・・・

CSC_0661

CSC_0662

ホースシュー・ペンダント(K14PG)・・・¥27,000
Anchor Chain(K14PG)・・・¥33,000

 

 

 

CSC_0658

CSC_0659

サーファーをサメから守ったという伝説もあり、サーファーの守り神として古くより、ハワイの人たちに愛されているホヌのペンダント(K14PG)・・・¥127,000
Anchor Chain(K14PG)・・・¥33,000

 

 

 

CSC_0664

CSC_0665

”繁栄や成長”という意味が込められた、ハワイアンキルトをモチーフにした
ペンダント(K14PG)・・・¥45,000
Anchor Chain(K14PG)・・・¥33,000

 

 

 

これは、とってもオススメ!

 

CSC_0633

CSC_0635

見ると幸せが訪れるという、クジラの尻尾のペンダント。

 

これまで大きいタイプしかなかったので、これは良いです。

テイル・ペンダント(K14YG)・・・¥60,000
Rope Chain(K14YG)・・・¥83,000

 

 

以上14金を中心に紹介しましたが、18金をご希望の方はお見積もりも致しますので
お気軽にお問い合わせください。

 

もう11月になりますので、今年中に何かゲットしたい方はお急ぎくださいね!

特にリングはサイズが関係しますので、ブランドによっては年内入荷が難しくなっております。

 

DEFI  M.ts


2015.10.30 【 LONO 】

BLOG CATEGORY

商品選びのご相談