世界にひとつ‘海の宝石’

突然ですが・・・

パールは、ダイヤモンド等の他の天然石と違い、
この世で唯一 「生物から生まれる宝石」 だということ・・・

ご存知でしたか??

 
 
そうです、まさに‘海の宝石’なんです。
 
 
 
 パールと言うと、女性の物だろうと思う方がほとんどだと思いますが、
 
特に今、男性のファッションコーディネートで注目されているのが、
「ブラックパール」です。

 

タヒチ周辺の限られた場所で、
黒蝶貝からしか採れない「タヒチアンパール(ブラックパール)」は、

何千個の貝から、一つ採れるか採れないかという程
希少性が高く、‘神秘の真珠’と言われています。

 

  

そんなタヒチアンパールを使用した、
『GARDEL』新作ブレスレット が登場しました。
 

 

Exif_JPEG_PICTURE



 

 

 

 

 

 

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

(コードカラー:Light Blue/Pink/Blackの3色展開。¥21,000)


 

  
魅力的なのが、このパールの色味。
 
 
単純に「黒」ではなく、赤・青・黄色系の3つの色素が混ざり合って
多彩な色を演出する為、
光の反射などで、様々な表情を見せてくれます。

 

Exif_JPEG_PICTURE
(デフィーBoss愛用。/コードカラー:Black)

神秘的な色味で、大人の色気を感じます。

 

色と同様に形も、
バロックパールと言われる天然ならではのラインや、
波打ったような形のサークルが入った
個性的な形を厳選して使用している為、

ふたつと同じものはなく、全てが‘世界にひとつ’なんです。

 

さらに、
パールにマッチするヘンプコードに、
同じ海の生物であるサメの歯をモチーフにしたチャームが。

 
Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 存在感が増します。

(サメの歯は、古来より「男性の強さの象徴」や、
 「幸運が御訪れる」と言われ、お守りとされてきました。)

 

 

しかも、実はこのブレスレット、

デフィーBossが、GARDELデザイナーにデザインアイデアを持ち掛け
リリースが実現したブレスレットなんです。

 
 
デザイナー福田氏との、深い信頼関係があってこそ!
 
カッコいいアイテムをご紹介できることになり、
とても嬉しいです。
 
 
 キレイめスタイルにも、カジュアルなスタイルにもフィットする
(あなただけの)パールを選んでみるのも素敵ですよ!

 

*その他、『GARDEL』最新作アンクレットコレクションも届いているので、
また次回ご紹介します。

 

 
Defi 大庭

2013.07.31 【 GARDEL 】

BLOG CATEGORY

商品選びのご相談