スカル選手権?!

好きなモチーフと言えば・・・なんですか??

 

 

私は、迷わず・・・「スカル」です。

 

しかし、ひと括りに 「スカル」 と言えど、
デザインや表情は様々。

同じく “ スカルが好き!” と言う方も、好みはそれぞれだと思います。

 

特にスカルは、そのブランドの‘色’が濃く表れるものです。

 

 

そこで今回は、
各ブランドの代表スカル(?)達を、ご紹介してみたいと思います。

 

● 『 GARDEL 』

Exif_JPEG_PICTURE 

ガーデルのスカルは、珍しい‘横顔’。

しかも、平面なのに立体的に感じられるところが、
しなやかな曲線美にこだわるガーデルらしいスカルです。

Exif_JPEG_PICTURE

シンプルなスタイルや、キレイめなファッションがお好みの方にもフィットする
モード色が濃いデザインです。

 

● 『 King Limo 』

キング・リモのスカルは、なんと言ってもこの存在感!!

Exif_JPEG_PICTURE 

( 個人的には、この下顎がある強面具合いが好み。)
Exif_JPEG_PICTURE
煌びやかでゴージャスなスカルは、
まさにキング・リモのブランドコンセプト‘狂おしいほどの派手さと洗練さ’を象徴しています。

 

● 『FLASH POINT』

と言えば、皆さんご存知のJIM SKULL。

Exif_JPEG_PICTURE

 

1点1点微妙に表情が違う
このファニーフェイスが、大人の遊び心をくすぐります。

Exif_JPEG_PICTURE

コレクターや長年の愛用者が多いのもうなずける、愛着がわくスカルです。

 

 

・・・スカルと言えば、

『PUERTA DEL SOL』 の新作で、
スカルブレスレットもリリースされました。

Exif_JPEG_PICTURE 

(¥16,800/BLACK・RED・PURPLEもあり。今なら各色揃っています。 )

 

 

「自分自身を表す」とも言われているスカルモチーフ。

皆さんも、自分らしい‘スカル’を発見してみて下さい。

 

Defi 大庭


2013.10.30 【 アイテム紹介 】

BLOG CATEGORY

商品選びのご相談