Graduation

この3月は別れもあれば出会いもある季節。

特に学生さんにとっては、『卒業式』があります。

 

ずっと一緒だった仲間と別れ、これから新しいスタートをきる第一歩
でもあります。

 

DEFIに於いてもこれまで、国内外のデザイナーを紹介したり、個人の顧客様
のみを対象に一からデザインを起こし、制作までをこだわりをもって行って
きました。

 

また各ブランドとのコラボレーションも多数行ってきましたが、ファッションアクセサリーやジュエリーだけではない、何か違う場面で喜んでもらえる新しいアクセサリーの立ち位置なども考えていました。

 

新しいスタートは3月が良い気がします!

 

ということで今回、ある学校の卒業の記念品のお手伝いをさせて頂きました。

 

テーマは

 

いつでも学校の事を思い出せて、いつでも仲間と繋がりが持てること

 

そして、個性豊かでパーソナルなものである事。

 

 

かなり考えましたが、こんな記念に残るものが出来ましたので
ご覧頂ければと思います。

 

 

素敵な校章を

CSC_0002

 

 

 

 

CSC_0601

キャンディーの様なカラーをもち、ガラスの質感が感じられる素材で
表現しました。

 

 

 

CSC_0602

男性にはブルーの校章、女性にはピンクの校章

 

そしてカトリックの精神を大事にする学校なので、マリア様を

 

一番小さいものは星座です。

 

そして校章の裏には、自身の名前がそれぞれ刻印されています。

 

 

BOXは、ピッタリと収まる極めて小さく可愛いものを

CSC_0610

 

 

そして、卒業式の日にちをゴールドの文字で施しました。

CSC_0611

 

 

キーホルダーとして、そしてチェーンに通してネックレスとしても

 

同窓会も1年に1回行う、繋がりの深い学校の様なので

 

その時に身に着けてくれると、こんなに嬉しい事はありません。

 

DEFI  M.ts


2016.03.18 【 M.ts Room 】

BLOG CATEGORY

商品選びのご相談